医療用ウィッグ
ファイブスター®

0120-998-188 来店予約 資料請求 会員の方 0120-998-188 来店予約

期間限定のひんやり冷感加工した、涼感ウィッグ『ファイブスタークール』

 

ひんやり冷感加工、涼感ウィッグはファイブスタークール

いつもワンステップをご利用いただきありがとうございます。

この度、オーガニックコットンウィッグ ファイブスター®に期間限定のひんやり感をプラスした【 ファイブスター Cool(クール) 】販売を開始しました!※販売は終了しました。(2020.10.01時点)

※なくなり次第終了します。
スタイルよりファイブスター®かファイブスター
クールかお選びいただけます。
価格・サイズともにファイブスターと同じです。

 

ファイブスタークールとは?

これからの季節にピッタリなひんやり涼感ウィッグです。敏感な肌にも優しいオーガニックコットン生地に、2つの冷感加工を施しました。

 

「ひんやり感の秘密」

冷感加工について➀

 『接触冷感』 
 

医療用ウィッグファイブスター、クールの生地について

人から生地への瞬時の熱移動により、冷たく感じることを接触冷感と言います。触れた瞬間からひんやりとした清涼感が得られます。

「持続性をプラス」

冷感加工について➁

 『吸湿冷感』 
 

医療用ウィッグファイブスター、クールの生地について
 

冷たさを感じる接触冷感には持続性はありません。そこで、吸湿冷感をプラスしました。人体からの汗(水分及び湿気)を吸収し、冷感成分が溶解・吸熱されることで冷たく感じるのが吸湿冷感です。湿気(汗)を吸収するので着用時の蒸し暑さが軽減され、快適性に優れています。

 

「持続性を証明」

暑い日のウィッグに3つの安心を

 『素材の安心感』 
 

医療用ウィッグファイブスター、クールの生地について

洗濯堅ろう度試験により綿素材は10回洗濯しても効果が認められる結果が出たことにより、使用頻度によるひんやり感の持続性を証明することができました。また、水に溶解する際に熱を奪う性質があるエリスリトール、キシリトールを含有。成分粒子がナノサイズなので、繊維の奥に浸透し冷感効果を長く持続することができます。

素材の安心感として、ファイブスターウィッグのベース生地は、気になる汗のにおいに消臭性試験をクリアし、雑菌に対しての抗菌性も証明しています。さらに、使用した冷感加工材に関して第三者機関による「皮膚刺激性安全性テスト」を行い、安全性を証明しています。

着用時、瞬間的にひんやり感を得られる接触冷感加工と湿気や汗を吸収しながら冷感を発する吸湿冷感加工を併用することで、暑い日でも快適なウィッグに!
暑さ対策として、また汗をかく季節に。ひんやり涼感のウィッグを一つ持っておくと快適にお過ごしいただけます♪